姪っ子

 

 『家族アルバム みてね』というアプリがあり、実姉が姪っ子の成長を写真や動画で記録している。記録が更新される度に更新通知のメールが届き、自宅や仕事中にちょいちょい見ている。とても癒される。自分が育てる必要のない子供ほど安心して癒されてしまえるものはないですね~。。。

 

 今日も更新通知が届き、更新された動画を見てみると、姪っ子がプリンを食べて泣いてしまうところであった。どうやら、プリンを食べたら無くなってしまったことに泣いているらしい。『そりゃぁ食べたら無くなるだろ』と思わず突っ込みをいれたくなるし、それがこの動画の面白いところでもあったのだけど、そんなことより「羨ましいなぁ」と思ってしまった。自分が食べたいものを食べたら無くなってしまって泣く、これほどまでの経験をすることって滅多にないですよね。いつの間にか大人になってしまっているな。